スマホホルダーの装着

カーナビはつけましたが急にどこかに寄りたいという時に行き先変更をするのに手間がかかります。スマホは話しかけるだけで道案内もしてくれます。お茶を飲みたい、美味しい食事を食べたい、買い物をしたいというときに大変便利です。今まではセンターコンソールに置いていましたが操作する時に左手の操作になります。iphone は右手の親指の指紋認証なので右手で操作できるようにフロントクォーターウインドウにつけることにしました。

短時間のドライブでは充電する必要はありませんがロングドライブでは充電したくなります。センターコンソールから充電ケーブルを繋ぐのですが見た目が思わしくありません。そこでヒューズボックスから電源を取ることにしました。作業時間は30分、購入した部品は1500円ぐらいです。

充電しないときはドアの隙間にコードを収納します。

我ながら良い考えだと思います(笑)。

メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system