タイヤとホイールを変えてのインプレッションです。 購入したタイヤはイタリアブランドのMOMOのOUTRUN M-3です。メーカーの説明によると高い静粛性と快適性を保持し、スポーツ性能も誇るMOMO最高グレードタイヤだそうです。

実は5年前からアジアンタイヤを購入するようになりました。前の車が255、30、19インチのタイヤで値段が高かったことが第一です。ところがアジアンタイヤは予想以上に悪くなかったんです。峠に行っても私のレベルでは問題ありません。ただし自分でルールを作りました。劣化のないゴムで乗り続けるために2年で無条件の交換をするということです。

インプレッションですがホイールとタイヤを同時に交換しましたので単独での感想にはなりません。

第1はロードノイズの減少です。交換前は5年前製造のダンロップスポーツマックスですがゴムの硬化が起こっているのかノイズが耳障りでした。それがかなり改善されました。

第2は突き上げの減少です。小さな凸凹や荒れた道路では気分が悪くなる振動でしたがこれも改善されて車内のビビリ音が減少しました。コーナリングやストッピングはタウンユースでは全く問題ありません。このレベルだったらアルファロメオ 156 GTA とほぼ同じレベルではないかと思いました。

BBSにこのタイヤ、ちょっとバランスが悪いかも(笑)。

メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system