6ヶ月点検

中古車店で購入した車なのでエンジンオイルの粘度が適正なものかどうかわからず3000kmを走りました。オイルの汚れは少なかったのですがディーラーで純正オイルを入れることにして点検もお願いしました。6ヶ月点検は日常点検なのでしなくても良かったのですが保険のつもりでお願いしました。リフトアップの時に自己責任で行ったアンダーコートの塗り忘れについても調べてもらうことにしました。オイル交換や点検などの費用が外車と比べてかなり安いのが嬉しいです。

セフティーチェックで異常は見られず安心しました。オイルは部分合成の5Wー30で5.1Lのオイルで6ヶ月持てば良いというものです。アンダーコートの塗り忘れは何箇所か見られましたのでシャシーブラックで塗装しました。一安心です。メカの方から聞きましたが都内でも融雪剤を使うんだそうで雪の日の後は洗浄したほうが良いということでした。

ちょっと前にアイサイトの異常の警報ランプがつき、手持ちの診断機でエラーをクリアしましたが何度もつくのでディーラーで見てもらいました。

ハーネスの異常かソフトの異常ということでとりあえずソフトを更新をしてもらったら症状が改善されました。ディーラーとのおつきあいは大切ですね。

メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system