S4 オーナメント装着

多くの WRX は STI のバッジが誇らしく付いています。ところが我が愛車は WRX の初期型(A 型)の最下モデルでSTIのオプションは何も付いていません。

そのようなわけで STI のバッッジがつけられないので S4 のバッジを付けることにしました。

車の後ろについている WRX S4 のバッジを購入してフロントグリルに付けることにしました。厚さ 1 mmのアルミ板を購入し、バッジの形に切り取ります。

切り取ったら黒い塗料を塗りますが全体に塗ると塗装ごと剥げる可能性があるので最低限にします。アルミ板に針金を通す大小の穴を開けて大きい穴には針金で捻った部分を押し込むスペースにします。穴と穴の間には針金の太さの溝を掘って針金がかかってもアルミ板がツライチになるようにして両面テープでアルミ板に接着して出来上がり。

バンパーを外してつけるのが普通のようですがバンパーを外さなくて付ける方法を考えました。WRXのバッジはグリルにそのまま貼り付け、落下防止としてRとXの間を針金でグリルに巻きつけました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system