アンダーコーティング

5年間札幌を走った車です。融雪剤の影響で車の下回りの錆が気になっていました。キャリパー塗装をした時にディスクの錆がひどかったのでアンダーコーティングをしなければいけないと思っていました。シャーシブラック塗装の跡がみられるので放置していた車両ではありません。

関東ではアンダーコーティングをしないのが普通なので施工業者が見つかりません。オートバックスで聞いたら錆止めクリア塗装ができるということでした。ただ、錆の上から防錆のクリア塗装をするとのことです。

錆の上から塗装するだけというのがちょっと納得できません。塗装する前に少しでも錆を落とそうと金属ブラシである程度落としました。錆を落とすには車の下に潜り込まなければなりません。ジャッキスタンドを持っていないので万が一を考えてホイールをディスクの下に置きました(気休めかも)。

施工業者をもう少し探してみて良いところがなければオートバックスで塗装してもらおうかと思っています。

メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system