フロントリップスポイラーの取り付け
3週間前に中華製の格安のリップスポイラー(黒色)をポチりました。国産のカッコいいスポイラーにしようとも思ったのですがDIY好きなのでそのままではフィットしない中華製の方が面白いと思って発注しました。
本日、シンガポールから届きました。中国に発注したのですが・・・国際的ですね。
リップスポイラーのほとんどが黒色かカーボン調のものです。格安なのでそのまま付けても見劣りするのでWRブルーに塗装することにしました。
脱脂の後、プライマー塗装、シルバー塗装、WRブルー塗装と塗装を重ねました。それそれ4〜5回塗装してボディーとほぼ同じ色にすることができました。
その後、クリア塗装をして車体に取り付けます。
車をジャッキアップして作業をしやすくします。この時、万が一に備えて絶対に車の下に頭は入れません。
スポイラーに両面テープを貼ってボディーに仮付します。中華製なのでフィットしないと思っていましたが意外にきれいに貼り付けられました。後はタッピングビスで固定します。
残念ながらビス穴はそのままでは使えなかったので必要な場所は新たにドリルで穴を開けて固定しました。
じっくり見ると「ありゃ」と思う部分もありますがスポイラーと塗料を含めても1諭吉以下でできたので大満足です。
中華製、安物買いの銭失いにならなければ嬉しいですね。
無事装着できました
3分割の黒色のスポイラーを脱脂してからプライマーを塗装
ベースを使っていないシルバーのペイントで塗装の後、WRブルーで塗装しました
WRブルーの塗装後にクリアを塗装
ジャッキアップして操作性を良くしてから装着しました。両面テープとタッピングビスで固定

メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system