フォグランプの調光
最近の車はデイライト付きで他車からの視認性が良いのですが我が車はA型なのでデイライトがついていません。
オートライトは最強にしてますがライトが点いて欲しい明るさでは点きません。メルセデスのオートライトがかなり明るくても点灯したので同じようについて欲しいと思っていました。
ついて欲しい明るさの時に手動でスモールランプをオンにしてフォグランプを点けていました。
これでも良いのですが、フォグランプでは明るすぎて対向車に嫌な思いをさせるのではないかと心配になりました。そこでフォグランプを調光できるようにしました。
ネットでLEDランプの調光器を購入してフォグ回路に割り込ませました。
写真のように調光できるようになったのでちょっと安心しています。
後でわかったことですがフォグランプはスモールに連動しておかなければならないようです。
ボンネットを開けて接点を切り替えることで純正仕様に戻せるようにしました。
これが良いのか悪いのかわかりませんが良かれと思って考えました。この図は純正に繋がっています。

メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system