2014.3.20  キャリパー磨き       

 

 

外観、内装は綺麗なのにキャリパーは無惨な状態で汚れが目立っていました。「趣味のクルマ磨き」としては許せない状態です。と、いうわけでタイヤを外して気合いを入れて汚れを落としました。始めに中性洗剤とブラシで大まかな汚れを取り、ホイールクリーナーと金属ぶらしでキズをつけないように擦り落としました。前後左右のキャリパーを磨くのに2時間以上かかりましたが写真のように満足できる仕上がりになりました。

ブレーキシューは純正品なのでダストが多くて汚れが気になるところです。

一度綺麗にしておくと水洗とブラシだけで綺麗さが保てるはずなんですが・・・・・。

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system