2014.5.13

トホホなカーナビ     

この車のカーナビはフル装備のものがついています。マルチファンクションコントローラーという名前です。ナビの他にTV、FM、AM、TEL、CD、AUX、TI(交通情使)が使える完璧なコントローラーです。嬉しいことにFMの感度がバツグンでガンガン入ってきます(それが普通なんですがGTAは感度が悪すぎて聞く気になれませんでした)。

ところがTVはアナログで当然見られません(TVを見る気にはなりませんので関係ないのですが)、カーナビは目的地の入力がしにくくて使いものになりません。格安のポータブルナビ・ゴリラの方が何倍も使いやすいと思うのです。GTAで使っていたゴリラが余っているので目的地を入力してカーナビを使う時だけゴリラを使うことにしました。ゴリラの裏にスポンジを貼付けてカーナビの画面に乗せるだけで使えます。

普段はアームレストにしまっておくので見た目もスッキリです。

SLに乗る人はこんなセコイことはしないのでしょうが小市民の私にはこれで充分かと・・・・。

ついでですが画面に擦り傷がたくさんついていて気になっていました。液晶の中にキズがついていると思いましたが試しにコンパウンドで擦ってみたら綺麗になりました。おそらく何かコーティングがしてあったのだと思います。コーティングが剥がれましたが綺麗になったのでヨシとしました。

 

 

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system