2014.3.16  SL350 を購入       

 

 

購入動機

子供達が独立して家内と二人で出かけることが多くなってきました。前々からオープンカーに乗りたかったのですが家庭事情でチョイスすることがでませんでした。子供達が独立した今がチャンスです。4人乗りのカブリオレはオープンにした時の格好が好きではないので2人乗りのクルマ、できれば幌でなくてハードトップに興味がありました。

GTA が11年目を迎え交換部品の修理費がかさむことからそろそろ次のクルマを探そうかなんてことを考えながら外車専門の中古自動車屋を覗いていました。BMWが多い展示場でしたが正面入り口の SL350 に目がとまりました。もともとこの手のクルマは予算オーバーで乗り換えの対象にもなっていませんでした。展示車両を見るとその存在感は格別です。オープンでもクローズドでもカッコイイ!!、2007年製で価格も手頃、故障さえしなければこのクルマだったらGTA から乗換えてもイイかなと思ってしまいました。説明を聞くと事故車でなくワンオーナー、禁煙車、ヤナセで定期点検を受けている。走行距離は3万キロ、色はシルバー、外観は綺麗。

その足でヤナセに行き、この年式の修理状況などを教えてもらいました。マイナーチェンジで不良箇所の改善がされているので目立った修理はないということです。迷う決心をヤナセのサービスの方から後押しをしてもらった形で購入を決めました。

後日、中古自動車屋さんにGTA の下取査定をしてもらって納得の金額を提示してくれたので(専門店に持ち込めばもっと高価買取をしてもらえたかも)その場で契約しました。

今日の納車からオープンエアーを楽しめます。長年の夢がかなった瞬間です。GTA に別れを告げ好天の中をドライブを楽しみましました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system