紅葉ドライブ

紅葉が見たくなって那須高原に出かけました。

宇都宮から鬼怒川温泉を抜けて日塩もみじラインを走る予定でしたが日塩もみじラインの入り口の電光掲示板に積雪情報がでていました。車高が低くノーマルタイヤなので雪道は厳禁です。積雪があると引き返す覚悟で日塩もみじラインに入りました。

この道路はちょうど紅葉が見頃で、いたるところで写真を撮りたくなる風景です。感動しながら山を登っていくとだんだん雪模様。道路はグリップしていましたが安全運転に徹してゆっくり走りました。ゆっくりの方が風景が楽しめますね。

峠を抜けて下になりましたが雪景色がだんだん深くなります。道路には轍も見られるようになりました。両輪のグリップが得られなくなったら引き返すつもりでしたがそこまで雪は深くなくて無事に塩原に降りることができました。

紅葉と雪景色が同時に見られてラッキーだったかも。

メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system