エンジン警告灯の点灯修理

エンジン警告灯の内容はエキゾーストカムシャフトの位置のズレということです。吸気と排気のカムシャフトセンサーを交換しましたが残念ながら警告は消えません。

 ヤナセで診てもらって完全に直す見積もりは100諭吉でした。ランプの点灯以外の不具合がない状態で100諭吉の修理費は正直きついと思います。

 とりあえずエンジンオイルを交換してエンジン内部洗浄剤( 3〜7 L に1本使用)を添加して様子を見ることにしました。エンジンオイルが 8 L 入るので2本を入れました。効果が出るまでに3000kmほど乗るようにと説明があります。

 しばらく乗ってみて警告が出るたびに警告の内容を確認して、同じ症状の場合は警告を消してもらって様子を見ることを繰り返そうかと思います。

 違う症状での警告が出ないように祈るばかりです。

 また、ヤナセからメインバッテリーはそろそろ変えた方がよいという指摘をもらったので同じバッテリーを購入して交換してもらいました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system