2019.7.25

梅雨の間隙に信州ドライブ

オリンピック交通規制の早朝、信州に向けて出発。韮崎から先はレインボーライン 八ヶ岳高原ライン 八ヶ岳高原エコーライン ビーナスライン アザレアラインなどの山岳ドライブを楽しみました。お天気が良くて最高。帰路は松本から美ヶ原公園沖線で小諸、軽井沢を経て帰宅。走行距離700km。信州っていいですね。

蓼科ではSNSで評判のカレー屋(百歩)でランチ、その後、横谷峡で滝巡りのハイキングを楽しみました。人がいなくて自然を独り占めです。東山魁夷が絵画のモデルにした御射鹿池(みしゃかいけ)にも行きましたがそよ風が吹いていて東山魁夷の絵のような写真は撮れませんでした。残念でしたがそれなりに綺麗な写真が撮れたと思っています。

帰路の途中、小諸で布引観音に寄りました。高さ100mの登山道を登って初めて見える観音堂は重要文化財指定の建物だそうです。軽井沢ではセゾン美術館で遅めのランチ、テラスにテーブルを出してもらって桂の木の木漏れ日をあびながらホットサンドを頂きました。ちょっと贅沢な気分を味わえます。

警告灯が消えないままの出発でした。マグネットを4個新品に変えましたが症状は変わりません。不安がありましたが走行中の異変は感じられませんでした。週明けにヤナセで点検してもらいます。

霧ヶ峰 ビーナスライン

東山魁夷の絵のモデルになった池 

蓼科の渓谷散策           八島ヶ原湿原 

夕暮れの松本城              布引観音(小諸)

セゾン美術館でランチ(価格は高め、場所代ですかね) 

メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system