松戸市高木第二小学校の食育授業

松戸市で唯一授業を行っている小学校です。3年生4クラスで授業を行いました。

今日の先生は蕎麦・日本料理 美晴の山口シェフ。ル・クープルの佐々木シェフ、洋菓子レタンプリュスの熊谷シェフ、中国料理天廣堂の久山シェフです。

食育サポーターの皆さん、PTAの皆さんのご協力で授業を行うことができました。

廊下で会った6年生や5年生から「アッ! レストランサミットだ!!」と声をかけてもらいました。3年生の時に1回の授業なのに覚えていてくれるんですね。すごいインパクトだと思います。

たまたまですがシェフの一人が時間に間に合わなかったので事務局長が代理で授業を行いました。生徒には白衣を着ていない人が先生なのでインパクトが少なかったことと思います。プレゼントのデザートが時間内に届けられましたのでひと安心、生徒は大喜びでした。

写真係がいなかったのでシェフ達の写真がありません。

メニューに戻る

inserted by FC2 system