2008.4.30 都内茗荷谷まで自転車で(100km)


 

文京区の茗荷谷に用事があったので自転車で出かけました。コースは三郷市(埼玉県)、綾瀬、堀切、浅草、御徒町、茗荷谷のルートで片道45kmです。浅草近くの高層マンションに沢山の鯉のぼりが風になびいていました。都会で大きな鯉のぼりがあるのは珍しい光景ですがここは大きいのがいっぱい泳いでいたのでびっくりしました。帰りはちょっと遠回りをして葛飾区の水元公園に寄り、メタセコイアを見物して帰りました。この公園のメタセコイアの林は大好きな場所の一つで四季でいろいろの顔を見せます。この時期は新芽の緑がいちだんと綺麗になり、森林浴が楽しめるようになりました。

ちょっと残念だったのは水元公園で後輪がパンクをしてしまいました。近所の自転車屋さんで修理して事なきを得ましたが、今日に限って替えのチューブを携帯していませんでした。出かける時にチューブを・・・と、頭をよぎりましたが、都内なので大丈夫だろうと思ったのが敗因です。

メニューに戻る

inserted by FC2 system