2021.5.14 タイヤバースト
自転車で走っていると変に振動しました。何かを踏んだのかと思って停車してタイヤを見るとバースト寸前、タイヤの側面が飛び出ていました。修理を考えましたが目的地まで2kmほどだったので応急的に空気をおよそ1/4まで抜いて目的地まで走りました。
タイヤにヒビが入っていましたがゴムの中にナイロン布地があるのでバーストするとは思っていませんでした。
積載工具のタイヤレバーでタイヤを外すと内側から透けて見えています。ナイロン布地がすでに切れています。積載工具の中にガムテープを四重に張り合わせたものを入れています。バーストした部分の内側にガムテープをセットして帰路の5kmを走りました。
備えあれば憂いなしですね。
新しいタイヤはすでに注文していてもうすぐ送られてくることになっています。
バーストしたタイヤ
積載工具
ナイロン布地はすでに切れていました
ガムテープをチューブに巻き付けて応急処置をしました
ガムテープが透けて見えますがなんとか走ることができました
メニューに戻る
inserted by FC2 system