2020.5.10  自転車撮影用ミニスタンド
使っていなかったミニ三脚を利用してドライブ時の動画撮影台を作りました(https://cranberryjp.web.fc2.com/wrx/wrx13.htmhttps://cranberryjp.web.fc2.com/wrx/wrx14.html)。
ミニ三脚の雲台は使いましたが足は不要になりゴミ箱へ。
数日経って足の部分が自転車の一時的なスタンドに利用できないかと思いゴミ箱から足を取り出しました。
足だけだと全く自立できません。何かで足の開脚度を制限する必要があります。いくつか試しましたが良いものがありません。
工具箱に使えるものがないかと探しましたらスポークレンチが目にとまりました。サイズ的に良さそうだったので試しに使ってみたらバッチリです。
ペダルを乗せる台は金属の板を一部曲げて使いました。
自転車を水平な場所に置けば撮影用スタンドとして使えることがわかりました。
使っていなかったミニ三脚の雲台をドライブ時のカメラ固定台に利用
足の部分が余ってしまったので自転車スタンドに利用、余っているスポークレンチとスチール板で組み立てました
ミニスタンドをペダルに乗せて自転車を立てかけられます。立てかける場所がなくても景色と一緒に撮ることができます。
メニューに戻る
inserted by FC2 system