2012.12.9 軟弱都内ポタ  55 km

なぜか走ろうという気にならなくてここのところまとまった距離を走っていません。走りたいような走りたくないような気持ちが続いています。たまたまパソコンで音楽を聴くのにスピーカーが欲しいと思っていたので秋葉原に見に行くことにしました。松戸から北千住まで輪行を考えました。なんだか中途半端な輪行ですが松戸から北千住までは車と並走するところが多くて嫌いな道なのでヨシとしました。都内は北千住から走り始めましたがそれなりにルンルン気分で走ることができました。道も混んでなくて走りやすかったからかもしれません。秋葉原では目的のスピーカーを探しましたが電気街というのは過去のことで今やアニメとファッションの街に変貌しています。パソコン売り場そのものが縮小しているところで周辺機器のスピーカーの品揃えをしているところが少なく、なかなか目的のスピーカーを見つけることができずに秋葉原中を歩き回りました。幸い展示物を見つけて音質も確認できたので後日ネットで注文すすことにしました。

帰路は浅草、綾瀬、水元、江戸サイで流山を経由して帰宅しました。折りたたみの小径車はサドルに体重がかかるために50km程度のところでお尻が痛くなってきました。パッド無しの普通のパンツだったからかも知れませんが、ここのところ乗ってなかったのでお尻も軟弱になっていたんですね。

 

メニューに戻る

 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system