2011.1.9

新春練習会とライトの新調  75km

昨年、テニスでヒザを痛めて完治していないのですが新春練習会ということで集合場所の関宿城にでかけました。怪我をしたので久しぶりの参加です。気温2℃、晴天で風も弱くて絶好のサイクリング日和です。リハビリ中ということで速度は26〜29km/h、集合時間15分前に到着しました。いつも一緒に走る12名が集まり目的地の江戸一へ、アゲインストの中、24〜5km/hとスローペスの走行でしたのでヒザにやさしい走行です。江戸一では美味しいウナギやキモ焼きをいただいきました。ここのうなぎは焼いてから蒸すのだと思うのですがウナギの身がしまっていて美味しいんです。

年末に前照灯が故障し新しいライト(FENIX(フェニックス) LD20 R5)を購入しました。このライト、単三2本ですごく明るいのが特徴です。ホルダーを自作してピナレロにも通勤快速スペシャ号にもワンタッチで取付けられるようにしました。

故障したライトの台座を利用してライトを取付け

古いライトのアタッチメントをハンドルにつけておけばワンタッチで取り付けができる

20m先のボックスやそれより遠くの壁もはっきり見えるんです

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system