2010.4.11

動画 江戸川サイクリングロード(菜の花街道)

朝練の皆さんと柏市のあけぼの山公園のチューリップ祭りに出かけました。

集合は利根運河の江戸川入り口です。流山市を通って江戸川サイクリングロードに出たらそこは一面の菜の花畑です。およそ5kmほどを菜の花の中を走ることになります。あまりに見事なので動画を撮影しました。

 

あけぼの山は暖かい陽気に誘われて多くの人で賑わっていました。駐車場に入るのも長い行列で大変そうです。こんな時に自転車は便利ですね。さて、お目当てのチューリップは例年より背丈が低く、蕾のうちに霜が降りたのが原因だと思いますが花びらが痛んでいました。せっかく咲いているのに痛んだ花は可哀想ですね。

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system