2009.10.11 高崎に向かって 135km

 朝練の延長で高崎に行こうということになりました。自宅からだと往復275kmになります。この距離は未経験なので関宿城まで車で行くことにしました。ここからだと200kmです。往路は正面からの強いアゲインストの風、100kmをこのアゲインストだと思うとちょっと辛いですね。初めてのコースということで地図を見ながらの走行です。伊勢崎市の新坂東橋を渡ったところで昼食にしました。ここまで約70km、高崎でどこかに行くという目的もなかったしアゲインストも強かったので今日はここまでということにして帰路につきました。帰路も利根川沿いの同じコースです。強いフォローだったのでラクチンです。最高51km/hでルンルンで帰ってきました。

利根川の堤防にはカスリーン台風で決壊した場所にモニュメントが建っていました。二度と決壊させない誓いだとか、国土交通省、頼みますよ。

今回のサイクリングで高崎までのルートが開けたことになります。次回は高崎で美味しいものでも食べたいな。

 

新坂東橋

二度と堤防を決壊させないぞ!

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system