2009.5.10 プレミアム・チェーン装着 40km(そこいら)

通勤快速スペシャ号は8年前にMTB入門用として購入しました。昨年1月から今日までの1年半で7400kmの走行をしていますので購入以来かなりの距離を走っています。シマノのAlivio仕様で頑張ってきました。昨年、チェーンホイールをロード用に交換し(アウター固定)、ホイール交換と前輪ディスクブレーキを装着しました。チェーンも伸びているので綺麗なものに変えたいと思っていましたが8速用のチェーンは生産されていません。ネットで探したらシマノの高級品 DURA-ACE が定価の約3倍で販売されていました。高いけれどしかたがありませんね。スプロケットも8速は生産中止なのでサイクリング倶楽部のリーダーから新品同様の11-28をいただいて装着しました。通勤快速スペシャ号のモディファイ終了です。あとはリアのディレイラーの黒いのが・・・・(笑)。・・・・と、いうわけで1週間後に黒い塗装を削ってしまいました。

この自転車、サドル、サドルバッグ、チェーンホイール、スプロケットみんな頂き物・・・。 皆さんに感謝!!

 

通勤快速スペシャ号

 

チェーンの取り外しができるコマを装着しました

 

ディレーラーの黒色が気になって1週間後に黒い塗装を削ってシルバーにしました。

満足、満足!!

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system