2009.5.10 渡良瀬遊水地から大平山(栃木県) 175 km

栃木県の大平山往復のサイクリングに誘われました。35km先の待ち合わせ場所(関宿城公園)で2名の仲間と合流し、大平山に向けて出発しました。花粉症(カモガヤ)が始まっているのでマスクとサングラスをかけてのサイクリングです。

コースは柏→流山→関宿城→古河→渡良瀬遊水地→大平山の往復です。風もなく暖かな気温でしたので今年初めてのショートパンツで出かけました。大平山の登りは緩やかと聞いていましたが速度が速かったこともあり、かなり苦しく、最後はダンシングでの登坂になりました。

帰路はアゲインストで辛かったのですが思わぬサプライズがありました。前を走る若い女性が苦しそうに走っていましたので思わず「後ろについてもいいですよ」と声をかけました。おじさんはしょうがないですね(笑)。彼女は流山(千葉県)まで帰る途中ということで結局50km以上も一緒に走ることになりました。娘のような年齢の女性と走るのは初めての経験で、速度を控えての走行になりましたが楽しいアゲインストになりました。

渡良瀬遊水地は栃木県の南端に位置し、栃木、群馬、埼玉、茨城の4県にまたがる。遊水地中央付近

遊水地の真ん中を走る

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system