2003.12.22
日帰りドライブ

 

慣らし運転を早く卒業させる目的もあって軽井沢に出かけました。 関越 自動車道から上信越自動車道の碓井軽井沢までを高速道路で走り、愛宕山を越えて軽井沢までの140kmです。高速道路では3000rpm 、120kmまでの走行でしたが、途中の登り坂でも太いトルクのおかげで楽に走ることができました。軽井沢に近づくと道路に積雪が見られるようになり、夏タイヤのままで軽井沢を選んだことを悔やみました。安全運転でソロソロ走って軽井沢に到着できたときはホッとしました。市内は交通量も多くて安心したのですが、雪のわだちができていて下をこすりながらの走行になってしまいました。用事を済ませた帰りは峠の雪道を避けて交通量の多い国道で帰ることにしたのは言うまでもありません。

 家に帰って洗車をしたのですがその時にアンダーカバーが一部ですがブランと垂れ下がっていました。強く引っ張るとベリッと音がして剥がれてしまいました。ウーン!! また傷物になってしまったと後悔しましたがしかたがありません。後日、デーラーで見て頂きましたら空気を導入するためのフィンということでしたが、大きな影響はないということでそのままにすることにしました。まだ2週間にもならないのに3回も底をこすってしまいました。これで終わりにしたいものです。

メニューに戻る

 

inserted by FC2 system