2005.10.22

ブレーキのジャダーは勘違い

フルブレーキの時にグッグッグッと音がして段付きのブレーキングになるのが気になり、リンカーンモータースに相談しました。実際に運転してもらって状態を確認してもらいましたらやはり気になるということでした。改善できるものならばお願いしたいと思い、フィアットジャパンに相談していただくことにしていました。普段はフルブレーキをかけることがありませんので急いで対応していただく必要はありませんでした。のんびりかまえていましたら部品が入ったという連絡が入りましたので入院させることにしました。

入院当日リンカーンモータースで入った部品を見せてもらいましたら何と!!ブレンボ製4ポッドのブレーキ本体がきていました。私はてっきりローターが悪いのだろうと思っていたのですが実際はABSの不良だったということで本体を取り換えてもらうことになりました。

はたしてその結果ですが、以前はグッグッグッといった感じがグググと周期が短くなり発生時期も遅くなったような気がします。

ショックアブソーバーのスプリングを交換してもらったり、ブレーキの交換をしてもらったりと、車がだんだん完成系に近づいてきました。

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system