2005.9.11

シボレークルーズに乗った

車高の異常のために入院中のGTAの代車としてシボレークルーズを貸してもらいました。1300ccのSUVです。シートに座るとアイポイントが高いので視界が広くて運転しやすい感じがしました。排気量が小さい割には出足が速くてストレスを感じることはありません。体感速度が速いので速度が出ていなくても飛ばしている気分になるのは良いですね。車体を軽くするために贅肉を落としているのでしょうか、窓ガラスが薄いのにはびっくりしました。また、シートの質感は良いのですが座った感じが固く、駅のベンチに腰掛けているような感じがして長時間の運転は辛いかと思いました。ただ、走りにストレスがなく、小回りがきくので普段の買い物などで町中を走るのには適していると思います。燃費もGTAの倍以上も良く、ガソリンを入れると少ししか入らないので嬉しくなります。

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system