2005.3.26

ワンナップコートが終わり156TI を返しに行きました。仕上がったGTAを見るとなんとなく光っている感じですがいつも綺麗にしているので差がよくわかりませんでした。まあこんなものかと思いながらGTAに乗り込みました。クラッチを踏むとTI よりかなり重い!!。2週間(1週間の予定が2週間に延びましたがTIに長く乗れるということでラッキーでした)TI に乗っていたのでTI に慣れてしまっていてGTAのクラッチがこんなに重かったとは思いませんでした。それでも走り始めるとGTAの良さが沸々と沸いてきます。エンジンのダイレクト感はTI とは全く違うことがはっきりわかります。

TI は乗っていて面白い車ということを実感します。乗る前にワクワクする車はそんなに多くありませんよね。きっとエンジンの吹き上がりが早いからではないかと思いました。アルファロメオというメーカーは乗る前に乗ってみたいと思わせる車作りが上手だと思います。そして、GTAはTI と比べると外観は変わりませんが全く別物の車であることも実感しました。怪しい魅力をGTAには感じます。どちらがよいかは乗り手の好みということになりますが、官能的な車ということではGTAに軍配が上がると思います。

所用で80kmほど走り、ガレージに入れてみたら車にほこりがついていません。これはちょっとした驚きです!。よく見るとどボンネットに映るガレージの照明が綺麗に見えます。やっぱり綺麗になっている!!。

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system