2005.3.12

久しぶりの近郊ドライブ

最近は車に乗る機会が少なくなってしまっていたのですが、久しぶりに栃木県の陶芸の里「益子」までのドライブをしました。益子を選んだのは何年か前にレストランで食事をしていたときに雑誌の取材があり、モデルを頼まれた経緯があったからです。どうせ小さなカットになるのだろうと思っていたのですが、出版された雑誌では予想に反して1ページの大きな写真が掲載されてびっくりしました。そのようなわけでその時のレストランを訪ねました。そのレストランはSTARNET CAFE といい、益子の陶芸の店が集まっている所より、少し先に行った物静かな場所に1軒だけぽつんと建っています。
店内はレストランの他に衣服や陶芸などおしゃれなアイテムがたくさん飾られていてそれを見るだけでもたっぷり時間を要します。今日は休日だけオープンするカフェでおいしいコーヒーをいただきました。

帰りに陶芸街に行き、飛騨で購入した和蝋燭を立てる蝋燭立てを購入しました。

 

    

 

メニューに戻る

 

inserted by FC2 system