2004.8.15

嘘のランプ切れ

 走行中にウインカーを出したら急に点滅が早くなりランプ切れの警告が出ました。降りてランプを確認しましたら右後方のウインカーランプがついていませんでした。これは困ったことになったと思い、帰宅ルートの右折は右折レーンのみとしてルートを考えながらの帰宅になりました。その内、ブレーキランプもランプ切れの警告がでて、右後ろのブレーキランプまでつかなくなりました。

 ランプが2つも一緒に切れることはないと思い、帰宅してからトランクの内側からランプカバーをはずしてソケットを抜き差しをしてみました。ランプを確認すると両方とも正常に作動しはじめました。ソケットがきれいに押し込めないで斜めに付いていて接触不良だったようです。しかし、購入後8ヶ月でなぜ接触不良が起こったかという疑問は払拭できませんでした。

 

メニューに戻る

 

inserted by FC2 system