2004.1.25

 

 

 初回点検、エンジンオイル、ミッションオイルの交換をすませました。指定エンジンオイルは10-60Wの超高温タイプ!! 専門店に行かないと売っていないオイルです。リンカーンモータースではオイル代実費ということでエンジンオイルは6リットルの交換で15000円、ミッションオイルは2リットルで5600円でした。ウーン、ちと高い!!しかたがないか。

 

 

 と、いうことで馴らし運転が終了したので早速、峠にでかけました。2つの料金ゲートをくぐって有料道路が終わったところを少し走ると見晴らしの良い駐車場がありました。休んでいましたら速そうな車が行ったり来たりしています。ランエボとインプレッサでした。その方に聞きましたらどうやら練習コースになっているようです。道路の状況を聞き、コースの下見もすませていましたので私もひと走りしてみました。運転が下手なのでほとんど2速ホールドでしたが4500rpm以上から7000rpmまではとても気持ちよくエンジンが回ってくれます。エンジン音も「回っているぞ!!」とばかりに官能的なサウンドが聞こえてきます。この音は「もう最高!!」

 

 カーブはほとんど「ミズスマシ」状態で回ります。ソアラも早かったのですがカーブの安定感は別次元と言って良いほどのすばらしさです。ソアラが2速でやっとこ回れるとするとGTAは3速でラクラクといった感じ。ウーン、病みつきになりそう!!

 シフトノブをmomo製に変えていたのですがそれは失敗でした。手のひらが汗ばんできてノブにかけた手が滑ってしまい、シフトミスをすることがありました。皮製の滑りにくいものが良かったかなと後悔しています。

   

 メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system