2014.3.5

GTA を降りることになりました

11年目の車検を受けるつもりでいましたが中古自動車屋のたくみなセールスに乗せられてGTA を降りることになりました。この車に乗るために服装に気をつけたり、ガレージを綺麗にしたりしている内に人生そのものが変わってきたような気がします。特にお洒落には気を使うようになって周囲の人からは歳を感じないと言ってもらえるようになりました。また、車好きの仲間と楽しい時を過ごせるようになったのも嬉しいですね。

嫌なことが何もないクルマなんですが少年の頃から乗りたいと思っていたオープンカーに乗れる最後の年齢になってきました。子供達が独立して家内と二人で出かけることが多くなってきたこの頃、2座席のクルマでも不便ではありません。

そのような気持ちを持ちながら中古自動車屋に行ったのが引き金になったようです。中古自動車屋の入り口に展示してあったメルセデスのSL350、フェイスリフトの一つ前の顔で今の顔より好きな顔をしていました。走行距離も少なくワンオーナーの禁煙車です。定期点検もヤナセで受けていて大事に乗っているように見受けました。メルセデスのSLに乗れることなど考えてもいませんでしたがこのクルマだったら GTA に変えて乗ってもよいかと思いました。修理費はメルセデスの中でも特別に高いクルマです。故障の多さがこのクルマの維持期間を左右することになります。2座席オープンを狙う最初で最後の自分の眼力に賭けてみることにしました。さて、どうなりますか。

10年間、150ページのこの記録も今日が最後になりました。くだらない内容が多いのですが自分では良い記録になったと思います。

人生を変えるまでの GTA に乗れたことは本当に良かった!!。良い車に巡り会いました。アルファロメオに感謝感謝です。

 

 

メニューに戻る

 
 
inserted by FC2 system