2011.11.26

8年目の定期点検

早いもので購入から8年になりました。イタ車なのにその間は大きな故障も無く快調に走ってくれていることに驚かされます。8年目ということもありゴム類など交換部品がでるころなので12ヶ月点検で詳しく見てもらうことにしました。

見積の電話でハイマウントストップランプの球の暗いところが3カ所あったので交換するということでした。その他、ブーツ等ゴム類の交換は必要ないということです。ヨカッタ!

ハイマウントストップランプのLED って長持ちするはずなのに・・・・基盤ごと交換と思っていました。ところが LED ではなくてバルブなので球の交換をしたということでした。てっきり LED と思っていましたが球の交換で安くて良かった。??

その他、エンジンオイル(セレニアレーシング10W-60)とオイルフィルターを交換をしてひと安心。

イタ車の優等生といったところでしょうか。

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system