2011.10.19

ジャッキアップポイントカバー脱落

先日の箱根ドライブで雨天の高速道路を走ったことからか、ゆるくなっていたサイドスカートのジャッキアップポイントカバーを紛失してしまいました。 経年劣化でカバーが変形してきてゆるくなっていたのですが脱落するとは思ってもいませんでした。

目立たない場所ですが無くなってみると歯抜けのような感じがして気になって気持よく乗れません(たぶん私が感じるだけでしょうけれど)。 部品の在庫があるかどうか近くの自動車屋さんに聞いてもらっていますが入手できても塗装しなければならず完治するまでには時間がかかりそうです。

歯抜けでは乗るたびに気になるので応急処置を試みました。
赤いアクリルプレートをホームセンターで買ってきて型を切り抜き、両面テープで貼付けました。アクリルプレート の色がボディーの色に似ていてラッキーです。

他のカバーははずれないようにテープで補強してこれ以上脱落がないようにしました。

さて、2週間後に塗装が終わったと連絡があり引き取りに行きましたが塗装の色が濃くて取付けられませんでした。しかたなく後ろ側のメクラを外して色合わせしてもらうことにしました。また1週間ほどかかりそうです。

後ろのメクラを外したところを余ったアクリルプレートで同じように補修しました。

ゆるくなっていた上に雨の高速道路を走ったので水圧で外れてしまったと思います

アクリルプレートを曲げて両面テープで貼付けました。ちょっと見ただけではわからない(?)かな。

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system