2011.6.17

iPodケーブルとセキュリティー ♪

 

GTA乗りのEastSoundさんがUSBのオーディオ入力を購入し、今まで使っていたiPodケーブルが不要になったということでそのケーブルをいただき、接続をしてもらいました。トランスミッターはノイズだらけだったのですが嘘のようにノイズのない音が聞こえてきました。使っていなかった古いiPodの活躍の場ができて嬉しいですね。

数日後オーディオを on にしたらディスプレーに変な表示が・・・・パスコードを入力?・・・・・パスコードって何だ? マニュアルを読んでもパスコードがわからない。4桁の数字らしいので1111を入力、違うらしい、9999を入力、これも違った。1234・・・・これも違う。その内に「 WEIT 」の表示。何を入力しても受け付けない。困った!! 翌日試しても「 WEIT 」。ディーラーに聞いたら盗難防止のセキュリティーだとか。3回入力ミスをするとセキュリティーがかかって入力できなくなるのだとか・・・・・(購入時にパスコードを教えてもらわなかったのが敗因)、困った。

とりあえずディーラーから控えてあったパスコードを教えてもらいましたが入力画面にもどらないので電源を抜いてしばらく静観することにしました。1週間後にディーラーから電話があり、オーディオの電源を入れっぱなしにして何時間か様子を見て欲しいということでした。2時間ほど様子を見ていたらパスコードの入力画面が表示されて正常に戻りました。メデタシ、メデタシ。

 iPodには手持ちのCDから1500曲を入れ、ランダム再生にセットしました。長距離運転が楽しみです。

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system