2011.4.24

久しぶりの筑波プチオフ

 震災の影響でかずさアカデミアパークでのオフ会が中止になっていました。なんとなくウズウズしていた時に、集まれる人だけでのプチオフ会を開催しようという呼びかけに喜んでエントリーしました。つくば学園都市と筑波山でマッタリとしようということで特に行事のようなものはないということです。

昨日までの雨天がウソのような快晴の中、セレスピードのスポーツワゴン3台、6速マニュアル2台の5台の 156 GTA が集まりました。セレがマニュアルを上回ったオフ会は今回が初めてでした。しかも全てロッソというのも初めてのことです。つくば学園都市の公園に移動して木陰でお茶を飲みながらお昼まで歓談しました。初めて参加のTさんは伝統芸能の仕事ということで初めて聞く新鮮な話題に興味津々でした。

市内で昼食の後、筑波山に向かいました。朝日峠でマッタリしていると雲行きが悪くなり、ポツポツと雨が降ってきたので雨の予報ではなかったのにと思いながら山を下りることにしました。山を下りた所のコンビニに入ったとたんに空が暗くなり、その内にバケツをひっくり返したような雹まじりの強い雨になりました。過去に雹で車がボコボコになったのを見ていましたので、そうなっては大変とその場から一目散に逃げて、数キロ走った所で雨から逃れることができました。危なかった〜。

久しぶりに車談義ができた充実の1日でした。

なお、新品タイヤのインプレッションはこちらです。

 

 

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system