2009.10.23

那須高原に紅葉を求めて

那須の紅葉の盛りは10月初旬で盛りが過ぎている那須高原にドライブとトレッキングを兼ねて出かけました。

久しぶりの高速道路でしたが走りたい気持ちを押さえて流れに沿った運転で那須に到着、ボルケーノラインを楽しもうかと思っていましたがミニバンの行列の真ん中でトロトロと峠の茶屋まで行きました。ここでトレッキングシューズに履き替えて峰の茶屋に向かいました。紅葉は終わっていましたが所々にそれらしい形跡があり、ハイキング気分を味わいました。

帰りは那須町湯本のベーカリーカフェ・ペニーレインでパンとコーヒーをいただきました。この店は何年か前にも行きましたがビートルズコレクションで有名な店です。BGMにビートルズの曲が流れていてなぜか落ち着くんですよね。また行きたくなる店です。

久々の長距離ドライブでしたがドライブの楽しさはイマイチといったところでした。

峠の茶屋からトレッキング

ペニーレインの店内

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system