2008.10.18

Compagni di Alfa 巨峰狩りオフ

秋晴れの中、ちょっと遅めの巨峰狩りを楽しみました。

このコースは2回目で定番になった感じがします。急な呼びかけということで集まったのは4台、早朝の7時に常磐自動車道守谷SAに集合し一路学園都市へ。行楽シーズンのため、常磐高速道はかなり混雑していました。谷田部から一般道で万博記念公園に向かいましたがこちらは混雑もなく快適でした。公園では芝生の上でコーヒーを飲みながらの情報交換、暖かい日差しの中でマッタリとした時間を過ごしました。その後、筑波スカイラインまでひと走り、快適なワインディングロードを楽んだ後、八郷に向かいました。ここでは今回の目的の巨峰狩りです。ちょっと遅めの巨峰でしたが800円の入場料を払って時間制限無しの食べ放題、ベンチに座って巨峰や柿を食べながらワイワイガヤガヤ。食べ物を食べながらの情報交換もいいものです。満腹の後は最終目的地のカフェ・ジュリエッタ(笠間)に向かいました。ここでは途中参加のSさんと合流し、オーナーを含めてのアルファ談義に花を咲かせました。

各地の行楽地は混雑していたようですが混雑とは無縁のゆっくりとした1日を過ごすことができました。

 

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system