2008.3.29

春だ、桜だ、記念撮影だ

ここのところ片道40km圏は自転車で出かけることが多くなり、マック号に乗る機会が少なくなってしまいました。夏タイヤに履き替えて洗車もしたのに・・・・。

そんな中、桜の開花宣言があちこちで聞かれるようになりました。桜が咲き乱れるのを見るとドライブシーズンの幕開けだと実感できます。なんとなく気分が浮かれてくるような気がします。しかし、来週もドライブの予定がないのでせめて写真だけでもと思い、近所の撮影スポットで記念撮影をすることにしました。

愛用の Nikon で撮影したのですがなんとなくピントが甘くて「コレゾ!」という写真は撮れませんでした。かろうじて下の写真が及第点といったところです。花が咲いているうちにリベンジしようかな。

 

そんなわけで翌朝に再チャレンジをしました。同じ場所ですが色温度の違いで別の場所のようです。下の写真は上の写真よりも見た目に近い感じです。こちらの方が春らしい写真ですね。撮り方と色温度の指定の仕方でずいぶん感じが変わります。写真ってやさしいようで難しいと思うのはこんなことがあるからでしょうか。

 

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system