2007.12.23

4年目の定期点検

早いもので、購入以来4年が経過しました。現在までの走行距離は37000km、今年1年間の走行は7000kmでした。購入1年目は年間で14000kmほど走っていましたが、2年目からは約8000kmペースでした。

さて、点検ですが、いつものリンカーンモータースにマック号を持ち込んだ時に言われたのが「そろそろ交換部品がでてきますので悪くなっているものは交換します」ということでした。いっぱい交換されたら「高くつきそうだな〜」と、ちょっと心配でしたが、しかたがないものとあきらめてお願いすることにしました。

2日間の入院の結果、交換部品はゼロ、「交換の必要はありませんでした」ということでした。エッ! ウソみたい。イタリア工業製品に不信感を持っていましたので、かなりの交換部品がでるだろうと覚悟をしていましたが、拍子抜けです。それにしてもこの車、購入当初は細かな所で修理や調整をしてもらいましたが、その後は故障知らず! 国産車並みです。ちょっと信じられませんが、ひょっとするとアタリの車だったかも・・・・(嬉)。交換部品はありませんでしたがエンジンオイルの交換時期でしたのでセレニアレーシングとオイルフィルターを交換してもらいました。

不信感があるので何もないと嬉しいのですが、何もないのが普通の国産車に乗っている人にはこの嬉しさがわからないでしょうね。このまま故障知らずだと良いのですがこの先どうなるかが心配です(笑)。

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system