2007.3.3

伊豆高原ドライブ

3年前に走ったコースをもう一度走ることにしました。箱根のカフェ・ジュリアで昼食の後、マイセン庭園美術館を見学して伊豆スカイラインに向かいました。車も少なく、エキゾーストサウンドを聞きながらの快適なワインディングロードです。ならし運転後走ったコースですが当時は汗で手が滑ってシフトミスをしたことがありましたが、さすがにそのようなことはありませんでした。当たり前ですが当時と比べると車に慣れていることがよくわかります。当時はGTAに乗っているという意識が強くてアクセルを必要以上に踏んでいたのかもしれません。少し大人になったのでしょうね。

河津桜は満開を過ぎて新緑の中に花を咲かせていました。伊東の市内で桜並木の奇麗な場所があったので記念撮影、この桜も河津桜ですが、ちょうど満開でした。

宿泊は伊豆高原のオーベルジュ ル・タン、 宿泊の出来るフレンチレストランです。美味しいフレンチを堪能しました。品数が多く、しかも奇麗な盛りつけでお腹も気分もいっぱいになりました。部屋も広くて清潔な感じ、プチホテルもなかなかです。

 

 

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system