2006.11.28

 

GTAに乗り始めて3年間で思うこと

車検に出して車としたら一つの区切りにさしかかりました。ここで車の買い換えを考える人、もう2年乗ろうか考える人、もっと長く乗ろうと思う人、いろんな人がいます。私の選択は「もう2年乗ろう」でして、2年後にもう一度どうするかを考えようと思いました。

1年前にも2年間乗った感想を書き込みましたが、今回は3年間乗って思うことを書き込みます。

3年間乗ってみて感じたのは良くも悪くもこんなことでしょうか
 1.乗るのは楽しいが近所は走りたくない(近所は自転車)。
 2.装備を含めたチープさが気にならない(チープさに慣れてきた)。
 3.いじる、洗車するという行為が趣味になってきた。
 4.この車を所有していることへの喜びは1年前と変わらない。
 5.いまだに駐車場に停めるときに周りの車や場所を選び、気をつかう。
 6.いまだに駐車した後、歩き始めて後ろを振り返る。
 7.高速道路でむやみにスピードを出さなくなった。
 8.他に乗りたいと思う現実的な車が見つからない。
 9.イタリア工業品のおそまつなことを当然と考える(教育されたか)。
10.維持費が国産よりもかなりかかる。
11.積極的に人を助手席に乗せようとは思わなくなった(他人には良さがわからないと思う)。
12.いまだに雨の日には乗りたくない(汚したくない)

普通の人から見るとちょっとおかしいと思われるでしょうね。

総じて趣味性が高い車だということです。購入当初は国産と比べて装備のなさなどが目につき、購入して失敗したかと思いました。乗ってみてその良さがだんだんとわかってくるにつれ、乗る楽しさを感じるようになってきました。今までの車には感じることがなかった点です。そのような理由でだんだんと車の虜になってきたということでしょうか。移動のための手段から趣味に変わってきたことを強く感じています。

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system