2006.7.15

 

クラクションが変な音

 クラクションの音がおとなしくて普通のセダンのような貧祖な感じです。クラクションを鳴らすことがほとんどないので気になったままそのままになっていました。ホームセンターなどではいろんな種類のホーンが売っています。いろいろ試してボッシュの音がイメージ的に良かったので購入を考えました。国産の車の時は自分で簡単に変えられてので自分で交換しようと思いました。ボンネットの中を見ましたがどこに付いているかがわかりません。ディーラーに行ったときに交換の話をしましたら簡単に交換できそうにない場所にホーンがついていて自分で交換することをあきらめました。その時に整備の方が「ホーンが片方鳴っていませんね」??? 

「直しておきます」ということになり修理をお願いしました。新車で購入した時から片方が鳴っていなかったということです。こんなことも実際にあるというのが変ですが2年以上も判らなかったというのもオソマツでした。

ついでにエンジンのヘッドにあるパッキンの部分からオイルが少しですがにじみ出ているので見てもらいましました。整備しておきますということでしたが結局パッキンの交換をしてくれました。写真は交換したホーンとゴムパッキンです。

 

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system