室内の整頓

今の車はUSBメモリ、スマホスタンド、充電ケーブルなどを使うような仕様になっています。その他、キー、財布、カードなどを置く場所もあると便利です。
そのまま使っているとコンソールがゴチャゴチャしてきます。

車を新調したのを機会に室内がゴチャゴチャしないようにしました。
できるだけゴチャゴチャしないですっきりさせるために次の項目を工夫しました。

1、スマホスタンド
2、極小USBメモリ
3、USBケーブル
4、シガライター増設
5、コンソールトレイ
6、ドライブレコーダーの電源

なんとか満足できる仕様になったかと思っています。

それにしてもセンターディスプレイは大型化してきらびやかになりました。スマホを含めて近未来的な運転席に見えます。

USBポートに音楽1600曲以上を保存した32GBの 極小USBメモリをセットしました。邪魔になりません。

スマホと繋ぐUSBケーブルを横向きのケーブルにしました。出っ張りがないのですっきりします。

ケーブルはセンターコンソールの繋ぎ目に沿って這わせてハンドル下を通して運転席右側のエアコンルーバーの取り付けた

スマホスタンドまで伸ばしました。

スマホスタンドの裏にフックを付けてケーブルを引っ掛けたのでケーブルが邪魔になりません。

スマホも右手で使えて便利です。

シガーライターの増設 余っていたドライブレコーダーを後方用に使うことにしましたが電源ケーブルが短くてそのままでは

使えません。増設シガーライターをセンターコンソールのシガーライターから取るとケーブルが邪魔になります。

ヒューズボックスから増設シガーライターソケットの電源を取って運転席下まで引っ張りました。ここならドライブレコーダー

の電源コードが届きます。ソケットの上に余っていたマットを敷いて足の邪魔にならないようにしました。

 

センターコンソールにドリンクホルダーが丸見えなのを嫌ってコンソールトレイを被せました。

蓋を開けるとドリンクホルダーになります

カメラなどちょっとした物置にも使えるし見た目がすっきりしました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system