2014.4.10 ちょっと益子までドライブ      

 

 

購入以来あまり走っていないのでどこかに出かけたくなっていました。桜前線が北上しているという話しを聞いて焼き物の街の栃木県益子町にでかけました。焼き物は全国的に有名ですが「とちおとめ」のイチゴ狩りも盛んに行なわれています。何度か通っていますがここのイチゴは甘みが強くいつでも美味しいという印象があります。イチゴ狩りを満足させるためにはハウスの一番乗りがベストで大粒のイチゴを楽しめるということから朝早く出かけました。

オートマチックで走ったりマニュアルモードを試したりしながらの走行です。走っているうちにだんだんコツがつかめてきました。エンジンブレーキの調子も良さそうです。マニュアルモードにしなくてもパドル操作でマニュアルになることがわかりました。パドルをうまく使うと運転も楽しくなりそうです。オートマチックでの発進は2速からなんだそうです。トルクが太いのでそれでも問題ないのでしょうね。パドルを使うとワンタッチで1速から発進できるということもわかりました。

途中、トイレタイムをしてからはオープンにしました。風の巻き込みも少なく気持ちの良いドライブをして11時ごろからイチゴ狩りをしました。大きなハウスに3組だけ。大きく美味しいイチゴをお腹いっぱい頂いて大満足です。

益子では桜と山吹が満開で奇麗な場所があったので記念撮影をしました。う〜ん、イイ感じ! 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system