2014.10.29

 紅葉の箱根を訪ねて プチグルメの旅

快晴の箱根に行ってきました。紅葉は始まりといったところでしたがお天気に恵まれて気持ちの良いドライブになりました。
小田原からターンパイク、小湧谷、千条の滝、大湧谷を走って強羅で宿泊。翌朝は仙石原、長安寺、ラリック美術館、岡田美術館を巡って帰路につきました。

小田原では天婦羅で有名な「だるま」で35年ぶりの天丼を食べ、箱根ではマイセン美術館のレストランでイタリアンとフレンチを融合させたような夕食を楽しみました。翌日はオフ会で何度か行ったラリック美術館で遅めの朝食。紅葉の庭でおしゃれな食事を楽しみました。

紅葉とプチグルメを楽しみましたが今回は思い切って高い入場料(1名2800円)を払って岡田美術館に行きました。この美術館、オープンして1年という新しい美術館です。強気の経営ですが日本、中国、韓国の古代から現代までの美術品が展示されていて入場料に見合ったコレクションです。

東名高速道路が集中工事のために往復とも渋滞していたのはちょっと残念!!

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system