2014.10.3

 おバカな買い物

S Lはスポーティーカーとしてはエンジン音やエキゾースト音は押さえられていて静かな車です。それで問題はないのですが時として物足りなさを感じてしまいます。マフラーをいじって常時大きな音を出すのは車の性格を考えると好ましくありません。

ネットを調べていたらスピーカーから排気音を出してその気になれるサウンドレーサーというものがあることを知りました。エンジンンの回転数に応じてカーステレオから音が出るだけなので騒音をまき散らすことなく車内でそれらしい音が楽しめるというものです。

音源は V12のフェラーリ512、V10のランボルギーニ・ガヤルド、V8のシェルビー・コブラが選べます。どれにしようかと迷ったのですがV8のシェルビー・コブラをチョイスしました。

車にセットしてそこいらを走ってみましたがそれなりの音がしてニンマリしてしまいます。

長時間の運転で眠くなった時にセットしたFMのチャンネルに合わせるだけで ドッドッドッ・・・・・眠気がさめるかも(笑)。

しばらく使ってみての感想ですが S L にはコブラのエキゾースト音にちょっと違和感を覚えました。 眠気覚ましにはこれで充分ですが V10 にした方が良かったような気がしています。本当はメルセデスの特徴的な音があれば最高なんですが・・・・無い物ねだりです。

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system