2014.7.5

ドライブレコーダー

最近はスピードを控えて走っているので探知機よりもドライブレコーダーの必要性を感じています。ミラー型のレーダー探知機の液晶が悪くなってきたこともあり、探知機を外してドライブレコーダーを付けることにしました。ネットで調べていたら格安のレコーダー(中国製)が販売されていたので騙されたつもりでポチッとしました。
探知機の電源コードが利用できれば良かったのですが電圧が違うので新たな配線が必要です。また、コードが太くなったので既存のとり回しでは配線できずに新たなルートで配線しました。ミラー型レコーダーは付けてみると程よい大きさで邪魔になりません。モニターの映像は小さくて見にくいので撮影の確認程度と思った方が良さそうです。PCで見ると映像は鮮明とはいえませんが前方車のナンバーの読み取りができます。信号も見えるし現在時刻が表示されています。映像の右側は良いのですが左側のアングルが狭くてイザというときに役に立つかどうか不安です。もう少し広角の方が良いですね。この機種は右ハンドル用に作られているようです。ミラー型は場所をとらずにスッキリさせることができるのですが左ハンドル車に付ける時には広角のレンズがついている機種を選ばなくてはならないことがわかりました。

激安でしたので授業料ということで納得しています。この手の機器のお世話にはなりたくないのは勿論です。

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system