2014.5.30

シートの後ろを荷物置き場に   

 SL350はシートの後ろに荷物置き場があります。背が高く足の長い人だとシートを一番後ろまで下げれば荷物置き場になります。ところが私のように背が低くて足も短いとシートが前に出てしまい荷物を置いても下に落ちてしまいます。下に置けば良いのですが大きなものは置けません。広いスペースがあるのにもったいない。前々からこのスペースが有効に使えると良いと思っていましたが良いアイデアが浮かびませんでした。

たまたま自動車用品店で後部座席用のトレイ(ヘッドレストに取付けるタイプ)を見つけてヘッドレストを利用するとうまくいくのではないかと思いました。さっそくホームセンターでベニヤ板と合皮のシート、ヘッドレストに取付けるバンドと金具等を購入して自作を始めました。ベニヤ板をスペースに合わせて切り取り、合皮をかぶせて天板にしました。あとは天板をヘッドレストからのバンドにつるせば出来上がりです。だれも褒めてくれませんがほぼ完璧な荷物置き場が誕生しました。これで便利になると思うのですがどうでしょうか。

 

メニューに戻る

 

 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system