2018.8.5   箱根で朝食

恒例になっている箱根朝食に出かけました。

東名海老名SAまで道路も空いていて気持ちよく走っていましたが横浜付近で追い越し加速をした時にエンジンを回しすぎたのか警告ランプがつきました。念のためにエンジンの回転を抑えて集合場所の東名海老名SAに向かいました。

集合時間30分前に着いたのですが先客2名に迎えられました。休息の後、警告ランプがついたまま出発です。小田原厚木道路は工事も終了して混雑が緩和されたので順調に走れました。

ターンパイクでは車を降りて車談義、涼しいなかで通り過ぎる車のエキゾースト音を聞きながらまったりとした至福の時間を過ごしました。

エンジンを再スタートさせると警告ランプは消えていました。どうやら重症ではなさそうです。少し安心してワインディングを楽しみました。椿ライン、湯河原パークウエイの周遊は車も少なく快適でした。ただ、道端の草が生い茂り道路を狭くしていたのは残念でした。

芦ノ湖スカイラインは霧の中の走行です。久しぶりにバックフォグを点灯して走りました。仙石原まで降りてくると気温も上がって30℃付近を指しています。ラリック美術館のレストランは何度も来ていますがサービスが良くて快適です。遅めの朝食をいただきながら車談義に花を咲かせました。

お昼にはランチのお客さんが増えてきたので解散をすることにしました。ワインディングや車談義で至福の時間を過ごせて大満足のドライブになりました。帰路も渋滞がなくて順調に帰宅できました。

帰宅後、修理工場で警告ランプの原因を調べてもらいました。排気系のカムの不調のようですが原因の特定はできませんでした。当面このまま様子を見ることになりました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system