2017.7.10   神戸、京都、名古屋のロングドライブ

関西に所用があったのでこれを機会にロングドライブを楽しみました。往復1400km、快調に走ってくれて楽しいドライブになりました。昨今、自動運転が注目されていて高速道路では自動運転が普通になる世の中になるでしょう。自分の判断で加速、減速、車線変更をして運転を楽しみたいのですが世の中に逆行でしょうかね。

早朝の3時出発を予定していましたが台風が関東を通過するということで少し待って4時半に出発しました。神戸まで600km。途中休憩を取りながら11時過ぎに到着。渋滞は名神を降りてからの阪神高速だけでした。神戸ではカワサキワールドでバイクや飛行機、電車などカワサキグループの技術成果を見学。バイクのサーキットシュミレーションは臨場感たっぷりで少しの時間が長く感じられすごく疲れました。ヘアピンに突っ込む速さが尋常でなく、曲がりきれないのではないかとハラハラしました。Fujiの第一コーナーでブレーキが遅くて曲がりきれないと思いながら曲がったときと同じ気持ちです。正直怖かったですね。

翌日は京都大原の観光、夜は知人の紹介で祇園でディナー、最終日はトヨタ博物館に行ってモータリゼーションの歴史を再認識しました。昔の車は格好いいんです。今でも通用しそうです。わずか100年で現在の車社会、今後100年でどのように変わってくのでしょうか。

京都大原の赤しそ畑にて

神戸のカワサキワールド

京都 大原 宝泉院

祇園 女将の店が新装開店

 アルファロメオ 6C 1750 グランスポルト                 シボレーシリーズ490の木製ホイール

メニューに戻る

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system